秋もいよいよ本番ですね。

連休はいかがお過ごしでしょうか。


盆踊りやプールなど、我が家では前の小学校が季節を知らせてくれます。

一昨日が、幼稚園の運動会で、昨日は市民の運動会でした。


被災地の福島では2年振りの運動会が開催されたと報道されていて、

日常の当たり前な事に喜びを感じずにはおられませんね。



秋も深まって、あの厳しい暑さが信じられないような、

秋の穏やかな日差しに心が安らぎます。


と、思って駅まで歩き商業ビルに入ったら、

来年のカレンダーのコーナーが出来ていて、

色とりどり、色々なジャンルのカレンダーが並んでいました。


えっ? もうそんな季節なのかと驚きました。


後、3ヶ月しかない?

後、3ヶ月ある?


さて、どう捉えるか、、、。



「3ヶ月しかない」 と思えば焦るよね。

「3ヶ月ある」 と思えば、何が出来るか考えるよな。


「ない」に思考を向けるか

「ある」に思考を向けるか


これは、とっても大切な事。


欠乏感の世界に身を置き 焦るのか

満たされた世界に身を置き 穏やかに過ごせるのか


の分かれ道です。


これから、2013年の手帳や クリスマス仕様の店舗や、

冬を思わすイルミネーション、来年の運勢とか、、、etc


もう○○!

○○しかない! 


という欠乏感でなく


季節を楽しみ 心を満たしたいですね。


               
          今日も素敵な午後を!   はしもとのり子


 幸運力アップセミナーのご案内

        セクション2がスタートしています。
        10月20日(土)13:30~16:00 エルおおさかにて
       
 


☆☆幼稚園の運動会☆☆

今から開始!
トラックも小さくて可愛い~!