小さなラッキーに喜んでる私です。

昨日、小銭入れを持ってお茶を買いにコンビニに入りました。
財布の中を確認すると500円玉が見えたので、「まっ、足りるか、、」と思っていました。

お茶は、ディベートの大会に山口まで行く息子のお弁当用で、電車の時間も気になっていたから急いでいたんです。

お茶を買って、「何か必要なものはないかな、、」と思っていたら、息子が咳をしていたことを思いだし、

「のど飴がいるな、ディベートの大会だから友達や後輩にも分けてあげたらいいか、2コ買っておこう」
「山口まで遠いから、ちょっとつまめるお菓子も、、」と手に持ってレジへ、

すると店員さんが、

「このお菓子は棚に置いてあったカードを持ってきてもらうと10円引きになります。2つだと20円引きです」と言う。

急いでいるのにな、、でも10円をおろそかにしてはいけない、、どこの棚や、、これかぁ~!、、とカードを2枚取って急いでレジへ。

その時に、お財布にあまり入ってないことを思い出して、、

「わっ、、足りなかったらどうしよ。」とヒヤヒヤ@@@

レジの人が、「20円引きますので、562円です」
「えっ、あるだろうか、、」ごそごそと10円を6枚探し出し、2円を払って、、あった。

何と! 支払った後の財布の残高は、1円玉1枚、5円玉1枚の合わせて6円なり~ぃ♪

なんとラッキーな~!

この20円引きがなかったら、買えなかったし、恥をかくところでした。


車に戻って息子に、
「お母さん、めっちゃラッキー♪ がっちり買いましょう、してきたよ。財布に6円しか残っていない。」

息子、「それ、残り6円って、大丈夫なん??」

いいの、いいの、大丈夫なの。
あなたに、お友達ののど飴もお菓子も買ってあげたかったのですから。

こんなことはたいしたことない。と思う人もいるだろうけど、何か嬉しくて嬉しくて、何回思いだしてもニヤニヤしてしまいます。

こんな小さなラッキーが沢山あると、これは大きな幸せなんだろうな~と、またまた嬉しくなるのです。

◇家での仕事へのスイッチは「お茶」です。
LUPICIA(ルピシア)のお茶は緑茶や紅茶・中国茶・ハーブを
果物などとブレンドして、バラエティに富んだ香りと味が楽しめます。