こんにちは!はしもとのり子です。

今日もご訪問をありがとうございます!


今日は、入社式を終えた新入社員の研修でした。

初々しさ満開! 

この季節ならではですね。


私の、この数週間は、

研修や講演をしたり、プライベートレッスンをしたり、

テキストやカリキュラムを作ったり・・・


私の頭と体と心は、

ものすご~く頑張ってくれています。


でも仕事が終われば、

いつものスローペースの私に戻り、頭の回転も遅くて

夫からは、

「ホントに仕事してきたの? 大丈夫?」と心配されています。


私にとって、脳の切り替えはとっても大切なので、

これくらいONとOFFが違う方がいいのでしょう。


さて、

最近、リベンジしました!


復讐という意味ではありません。

自分への雪辱を果たしたということでしょうか。


昨年、自分で「??」と評価した講演の仕事があったのです。

悔しいやら、担当者さんに申し訳ないやら…

しばらく落ち込みました。


ですから、今年は、必ず「!!」にしようと心に決めていて、

無事に「よっしゃ! OK!」と、思える仕事ができたのです。


そして、驚いたことに

思いがけずに、ご褒美も頂けました。


1年間、この事が心のどこかにずっと存在していて、

早くトライしたい!と待ち望んでいました。


そして、「きっと最高の仕事ができる!」と自分を信じていたのです。


無事に終えてみて・・

卑下せずに心を開いて、

素直に取り組んで良かったと思っています。


落ち込んだ自分を受け入れ、

「大丈夫」と励まし、


「私ならきっと出来る」と、

自分の価値を認めたからこそ


最善を尽くすことができて、

ご褒美まで頂ける最高の結果を得ることに

繋がったのだと思いました。


ありのままの自分を受け入れるだけではなく、

自分の価値を信じて立ち上がることも必要です。


例え、失敗しても、

それを受け入れる自分がいることで救われ、

更に、それだけでなく


自分の価値を信じるからこそ、

自分を尊ぶからこそ、

また、前を向いて歩こうと思えるのですよね。


少し背伸びして、

少し成長した自分を

しっかりと褒めてあげました。


皆様

自分を褒めています?

褒めてあげてくださいね。


褒められると嬉しくて

また、褒めてもらいたくて

頑張ってしまう自分がいますよ!


☆☆ノビノビたろう☆☆

せかせかする私に

大丈夫をくれるたろう♪



≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。