こんにちは!はしもとのり子です。

この数日、寒かったですね。


花冷えという言葉があるように、

桜の咲く頃に寒い日があるものですが、

季節が逆戻りをしたかのような寒さでしたね。


東京で雪やみぞれが…!という日に、

私は東京に到着 ☃ (・_・;)


ものすご~く寒かったです。

周りはダウンコートを着ている人もいる程。


春コートも着てカイロ持参で

寒さ対策をしてきたつもりでしたが、

東京駅で大急ぎでタイツとショールを購入しました。


さて、少しご無沙汰でした。

我ながら、この多忙な毎日を

誠実に心を尽くして過ごすことが出来たと嬉しく思っています。


恒例の企業様の研修も、

新たな試みや、価値ある仕事を心掛けて取り組みました。


ご紹介での研修もあり、

ご紹介くださった方への感謝と、

新しい出会いの方々への出会いの喜びを込めて

ご要望を聞きながら、心を尽くして取り組みました。


もちろん、反省事項もあります。


でも、しっかり反省した後は、

これも、成長できる証として受け止めました。


こんな感じで、

多忙な時期も、何の後悔もなく

喜びいっぱいで乗り切って本当に嬉しく思います。


少し前のブログに「何とかなるものです」と書きましたが

その気になれば、何とかなるのですよね。


大切なのは、「その気」なのです。

「その気」になれば、

余計なことは考えませんでした。


「その気」になることで、

今の私に必要なことにフォーカスされて、

ポイントを押さえた思考となれたのです。


普段だったら、迷ったり、不安に思ったり

人の言動に惑わされたりする事柄でも、

思考が「必要な事のみ」に厳選されるのですね。


それはそれは、とっても心地良いものです。

スムーズに事が運ぶのですからね。


普段、自分が余計なことに心を砕いているのかが分かりました。

でも、ご用心!

そんな日々は、心に我慢をさせていたのです。


タイトな予定がひと段落した時に、

安堵感と共に、

私の中の抑えていたものが一気に飛び出したのです。


私の中の私が…

きちんと向き合ってあげなかった感情達が

「何とかしてちょうだい!」と、訴えてきました。


そして、吐き出したい気持ちを

抑えずに発散しました。


久しぶりに、近場の温泉で汗を流し、

お風呂上りに、ぼーっと過ごし、

帰りには、レストランで食事をして、

これまた久しぶりに甘い甘いスイーツを美味しく頂きました。


「私は、こんなに頑張ったのだ!」

「すごい!すごい!」と、自分で認めてやり、


「私は、こんなに我慢していたのだ!」

「そうか、そうか、そうだったんだよね」

と、自分を労わりました。


そして、今日から仕切り直し!

ほんの少しの背伸びをして、

ステップアップした私は、


更なるブラッシュアップをする為に、

今日から、気持ちを新たにがんばります!


皆様も、がんばったら休息を。

心に無理をさせたら、心を甘やかせてあげてください。


過保護になって、「そうかそうか」と、

共感してあげてくださいね。

きっと、また、

素晴らしい愛のエネルギーが湧いてくるから!



☆☆姫路城☆☆

ラッキーなこと!

研修会場のお部屋から眺めることが出来ました!

別名「白鷺城」

何と美しいことでしょう。

世界の宝です。


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。