こんにちは!はしもとのり子です。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

私のブログの中から、

日常を笑顔にするヒントを見つけてくださっていること

心から嬉しく思います。


そんなお気持ちをメールやら

お電話で届けてくださることが嬉しく

私の励みになっています☆


さて、昨夜。

一晩家を空け、姫路や名古屋を回り、

夜に帰宅すると夫が私に「喜び」を届けてくれました。


それは、まだ結果の出ていないことなのですが、

そのプロセスに感動して

その時に抱えていた私の中の「気がかりなこと」が、

見事に!瞬間に吹っ飛んでしまいました。


そして、私の抱えていたことが、

何て小さなことであったのだろうと、

私は、こんな小さなことに憂っていたのか・・・と

呆れる気持ちまで湧いてきて(笑)


改めて、私たち人間は・・・

小さな世界に入り込んだり、

狭い視野で物事を見てしまったり、

心を閉ざしてしまったり、etc…


そんな事をするのが好きなのだなぁと、

スカッと爽やかな気持ちで思いました。


確かに、夫の話を聞く前の私は、

ほんの少し憂鬱な気持ちを抱えていました。


「これは、小さなことだから!」

と、自分では思っていても、

それでも、ちょっと気が重い状態でした。


家族の幸せ、身近な人が幸せであることが、

自分を潤わせてくれるのですね。


そう思ったら、


夫の笑顔はもちろんのこと、

家族の笑顔

触れ合う人達の笑顔

一緒に働く人達の笑顔

等々・・・・ 思い浮かべるだけで、

ほっこり温かいものが湧き上がってきます。


私の周りに居てくださる方々は、

自分を映しだす鏡です。


だからこそ!

そんな人たちの幸せを願うことは

自分を笑顔にすることに繋がるのでしょうね。


そして、

だからこそ!

自分自身が笑顔でいることも大切なのですね。



皆さんも、心当たりはありませんか。

自分の幸せは、誰かの幸せと繋がっているって。


自分が笑顔であると、誰かを幸せにするって!



☆☆娘からの写真☆☆

ビバリーヒルズでの一コマ

何だかいいよな~

娘も笑顔でいてくれますように!

≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。