こんにちは!はしもとのり子です。

ゴールデンウィークもアッと言う間。

私は、4月の半ばから

突然、鼻がグシュグシュし出して、くしゃみが出るようになり、

目も熱があるように重く、気持もドヨ~ンとしていました。


焦る気持ちも出てきて、

訳もなく、イライラしたり

涙もろくなったりと、不調でしたが、

ゴールデンウィークも終わった!と思うと、

背筋が伸びた感じで気持もシャキッとしてきました。


この数年、研修のお仕事は

企業様から、教育機関からの依頼へと変わりつつあります。


今年はその事を実感しています。

「ビジネスマインド」「ビジネススキル」から、

「心を育む」「豊かな心」「感情の整理」「自分を大切に」など、

研修のキーワードが変わってきました。


私が求められる環境が変わってきたということは、

私の中から放つエネルギーも変化してきたということでしょう。


それに伴って、

お付き合いしている人、出会う人、出かける先なども変化しています。

もちろん、起こる出来事も・・・。


皆さんの周りはどうでしょうか。

知らない間に疎遠になっていく人もいるのではありませんか。


ある出来事からピタッとご縁が切れてしまった人や、

自分から離れて行った人を追いかけることはいりません。


久しぶりだな、お元気かしら、、と思う人には、

連絡をとってもみるのも良いでしょうね。


心を通わせて、楽しい時を持てるでしょうし、

あなたのアンテナが働いたのかも知れず、

何かの善きご縁に発展することもあるでしょう。


今年は、風のように動きを持たせることで、

善きご縁と繋がっていく年です。


その為には、

行動を起こす事が大切なのですが、

善きことをキャッチするエネルギーをクリアにしておくことも大切。


身体が疲れている時は、

頭を空っぽにして、身体も休めてあげましょう。


心が淀んでいるときは、

自分なりの切り替えスイッチで心をリセットしましょう。


それでも心がモヤモヤする時は、

心に手をあてて、問いかけてあげましょう。

ひっそりと隠れていた寂しさに出会うかも知れません。

癒されていない感情が残されていることに気付くかも知れませんよ。


私は、特に嫌な出来事があった訳ではないのに、

何だかモヤモヤしたり、やる気が損なわれたり、

エネルギーが淀むことがあります。


私のそんな時の原因について、

次のブログで書きますね。


☆☆ お弁当を持って♪ ☆☆

我が家のウサギ2羽と共に、

近くの緑地公園に出かけました。

ゴールデンウィーク恒例の行事です。


お弁当やデザートも持参で、

ゆっくりのんびり・・・お陽様と仲良くしてきましたよ。


帰宅してからシャンプーして、

ウサギ達もさっぱり!


私も気持ち切り替えてさっぱり!

よし!

がんばるぞぉ♪