こんにちは!はしもとのり子です。

大好きな春! 4月ですね。


今週は、企業様の研修やら、大阪府の新入社員の方々の前での講演など

沢山な新社会人の方々と出会って、

金曜日の夜遅くに我が家に帰ってきました。


「だからこの仕事は辞められない!」

と思えることにも出会ってきました。


新入社員の期待と不安が混ざった純真な心

担当者様の会社を、そして、新入社員を想う心

そんな心と触れ合いをさせていただきながら、


私の中の「恐れ」に勇気をいただける場面もあり、

私が皆様に育てて頂いているのだと、感謝いっぱいです。


豊かさを受け取ることが出来る人は、

受け取りたくない事も喜んで受け取っています。


豊かさの入り口は、

ちょっと傷ついてしまうような事があるかも知れません。


でも、見方を変えたら、

それらは、全て自分への応援です。


反省も悔やまれることもあるけれど、

いつも最後は感謝だけが残ります。


今週、私と触れ合ってくださった皆さまに心から感謝です。

お手紙もメールもありがとうございました。

真摯に向き合いながら、お返事を書いていきます。


だから、この仕事は辞められない!

ありがとうございます!


☆☆姫路城の夜桜☆☆

研修終了後にスタッフさんと一緒に夜桜見物に。

単純な道なのに迷ったりしながら、

起こる事が全て可笑しくて大笑いしてきました。


そのせいか? 今週は、声帯を痛め昨日は声が出なくなりました。

疲れもドッと出てしまい・・・でも、心地よい疲れです。

今日は、今から大津の母宅へ!