今日は春分の日

卒業式や入学式に新学期

企業も決算期を迎え、新年度が待っています。


春分の日の前後は、新しいステージが待っていますね。


この春の心弾む息吹を受けて、

新年からの想いを実現に向けて稼働していくことでしょう。

今日からの新しいステージでは、

ぜひ、自分らしい選択をしていきたいと思います。


大きなことから小さなことまで

何かを選び進むとき、

自分の心に問うてみて、

「どんな感じ?」と

違和感のない方を選択していきましょう。


人・世間の目

今までの常識と言われたこと

誰かの意見に惑わされていないか・・・


何かに捉われている自分に気付いたなら、

それは、自分の居心地悪さの原因だったのかも知れません。


それに気づいたなら、

「今までの私、ありがとう!」 と、

もう必要ない考え方や捉え方は

感謝と共に手放していきましょう。


反対に、自分の前から去っていくものや

思っていたように進まなかったことについても、


拘らず、執着しないで、

さらりと感謝と共に手放しましょう。


私たちに起こる事の全て

どんな出来事も、人も、

私たちの進む方向へ誘うプロセスなのです。


それがあるから、

私たちは、自分らしさに気付いていくのですね。


何が大切で、

どんなことを手放していけばいいのか


これからは、想いが実現していきやすくなるでしょう。

恐れずに新しい扉を開けていきましょう。


自分の想いや本心に気づくと

チャレンジも楽しい冒険に変わります。


何が出るかな♪

何が出るかな♪  ワクワクですね。


桜も開花が始まりましたね。

そうぞ、皆さまの中に隠されている可能性も花開いていきますように!


いつもありがとうございます!



☆☆マーガレット☆☆

ベランダに揺れるマーガレットを見ると、

春を感じて心が弾みます。

この弾む想いが、更なる弾み♪を呼んできてくれるに違いありません。