写真は今日のブランチ♪

ゆっくり休んでちょっと贅沢に遅い朝食を楽しみましたよ。


鳥取から帰って参りました。

やっぱり自分のお家はいいなぁ、、と、

帰ってくる基地があることが嬉しく感謝です。


鳥取では、皆さまにとっても大切にして頂き、

その事を思うと、グッと込み上げてきて

またまた感謝いっぱいです。


大学生から教えてもらうことも多々あり、

この仕事をしていることの喜びと共に、

まだまだ未熟だと気付かされる事もあって

実りの多い一週間でした。


特に大きな学びは

授業開始時に、ちょっとしたアクシデントがあり、

気持ちが冷めてしまい

話せなくなってしまったことです。


時間にして、1分もなかったと思いますが、

全く言葉が出なくなったのです。


100人程の学生が私に注目し

私の言葉を待っているのが分かるのですが、

言葉が出て来ず、

「どうしよう…」と、焦りうろたえ、

「気持ちを立て直さないと!」と、言い聞かせ

「どんな言葉でもいいから発する!」と、自分に命じて

無理に言葉を発し、

ようやく、そこに心が乗るようになりました。


改めて思ったのです。

私は、話すという行為だけでは、納得できない。


言葉だけでは話せない。

心がないと一言も話せない。


心から溢れる想いを言葉にしているのだと

改めて、「これが私!」と思えたのです。


その為には、日々心豊かに過ごす事が大切で

それが、私のパフォーマンスに繋がるのです。


あの場面で、自分の使命に戻れたことに

ホッと胸を撫で下ろしています。


だって、これで私は生きているのだから。


人様の前で話すことで、

雨風をしのげる家に住み、体を休め

衣服を買い、食べ物を口にすることが出来るのですから。


そう考えると、どんな状況であっても

「平常心を保てる」 心を整えておくことが、私の仕事でもあります。


だからこそ、いつも心が豊かであるように

生活を味わいたいと思います。


「瞬間の想い」を!

「生きている喜び」を!

へこむ事もあるけれど、

気持ちを立て直す術を磨いていきたいと思います。


今日も来週の準備でお仕事が満載です。

休めない日々。

だから、

今朝はちょっと贅沢な食事にしてみました。


今日は、ティータイムも夜もしっかり楽しむつもりです。

では、仕事にがんばります!


☆☆ちょっと豪華な朝食☆☆

ティータイムは、枝付ぶどうのドライフードを

そして、夕食は、鳥取のお土産が並ぶ予定です。

その後はお風呂さんへ

楽しみ楽しみ♪