今日から7月。

今年の後半を迎えて、

気持ちも新たにスタートです!


昨日、氏神様へ 「夏越の大祓」 に行ってきましたが、、、

財布を忘れて (・_・;)、、、まるでサザエさんです。


お賽銭も出来ず、茶がゆも振る舞われたのですが、

そのお礼も出来ずに、、、、帰ってきました。


でも、『明日、必ず持ってきますから~』

と、手を合わせてお伝えして、

ちゃっかり参拝し、

セミナーがあるのでお神酒は頂きませんでしたが、

茅の輪くぐりをしてきました♪


今朝、ちゃんと早起きして、神社にお礼に行ってきましたよ!



さて、昨日は、"Be Happy!"セミナーの日でした。

§2 「セルフイメージを高めよう!」~幸せへの大きなステップ~

ドリームコンサルタント&コーチの高橋 宏和 様とのコラボレーションでした。


高橋さんのお陰で、イメージについて、

私も色々な観点から学ぶ事ができました。


とっても分かりやすい表現で、

今まで、書物を読んでもピンとこなかったことが

専門用語など分からなくても納得できました。


新しい知識を得る事

自分の興味のあることが学べる事は喜びですね。


「へ~ッ・・・」

「そうなんだぁ~」

「なるほど!」


私の大好きな時間です。


また、皆様にお伝えできるように、

しっかり復習しておきますね。



☆☆お茶会☆☆

事務局の娘が欠席で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

懇親会も終わろうとする時に慌てて撮りました。

丸く囲んでケーキを頂きながらの懇親会は、

話も弾んで楽しいひとときでした。