Pages

Thursday, April 18, 2013

「時」 はプレゼント☆



大好きな季節になりました。

春の風が心地良く頬を撫ぜてくれますね。


心の中の優しさや潤いを呼び起こしてくれるようです。


大好きな友人との語らいや、春の陽だまりの中での時間など、

慌ただしく過ぎる時の流れの中であっても、

心に栄養が与えられているように思います。


そんな心地良い時を過ごしているのですが、

昨夜、夫と些細なことで会話が思わぬ方向へ流れて気まずい雰囲気に・・・


些細なことであっても、

私の大切にしている考えが、傷つけられたようで悲しい想いをしたのです。


でもこの出来事で、

やっぱりこれが 「私らしさ」、私の全てと言ってもいいのではないか、、、


と、改めて気付くこともあり、

どんな事も、その時にプレゼントがあるのだと嬉しくなりました。


ご存知の方も多いと思いますが、

プレゼントは、「贈り物」 という意味だけでなく、

「現在(今)」 という意味もありますね。


「昨日」という日は、過ぎてしまっていて、どうしようもないし、

かと言って 「明日」 は、まだ自分のものではなくて…。


私たちは 「今日」 を生きているのです。


もっと、分析したら、

この「瞬間」だけが自分のものなのですね。


この瞬間が、明日に 未来に 繋がっていくのです。


「今」 という 「瞬間」 が、私に与えれている、、、

そう、、「プレゼント」 なのですね。


私たちに平等に与えれている、時のプレゼントですね。


大切な大切なプレゼントを噛みしめていきたい。


時間よ

ありがとう!


今を

ありがとう!


☆☆風の通るカフェ☆☆

娘との語らいも私の大切な時間
素敵なカフェでお茶しながら、休暇を取る相談をしました♪

No comments:

Post a Comment