1月末から、私のチャレンジが始まっています。

それは、全くの新しい分野ではなく、

数年前にお世話になっていた企業様での仕事を復活させました。


前回と違うのは、経営層にも踏み込み、

人材育成と経営にかかわることです。


この企業様に居た頃の私は、

精神的にも肉体的にもボロボロに壊れてしまい、

そこから自ら離れた、という結果に終わっています。


いっぱい傷ついて、それでも、踏ん張って・・・

その頃の脳裏に浮かぶ映像は、

どんよりとした曇り模様で、とっても暗いのです。


でも、また私に同じ話が浮上したということは、

これは、次のステップへのチャレンジなのですよね。


今の私は、以前の私ではないのだから、

違う形で 「善き経験」 となり、

自分の成長を感じると信じています。


昨日も、深夜まで会議で、体はクタクタ!


でも、なぜか、

心は穏やか、、、爽やかな気持ちなのです。


会議は、少し席を外したら、話が分からなくなるほど、

議論が交わされ、神経も使ったのですが、


以前とは違う!

そんな自分にワクワクしていました。


的外れな発言もしてしまい、自分で突っ込み

楽しめている自分がいました。


以前なら、周囲の反応に恐れて、

表現も控えていたのが、

自分の意見に自信を持てていることにも喜びがありました。


更に成長していく為にも、

私のミッションを胸に刻もうと思っています。


しっかりとしたミッションを持つことは、

自分をプロテクトしてくれます。


「私は、何を求められて、何を成すべきなのか」

それが、ぶれない軸となってくれるのです。



そして、忘れてはいけないのは、

自分を大切にする気持ち。


役割を果たすには、

自分の感情と向き合うことが大切です。


私たちの生活は、

自分の感情で成り立っています。


役割を果たすには、与えられた自分の役割と、

湧いてくる個人の感情の整理を付けていくことが大切ですね。


ネガティブな感情を振りかざしては、役割を果たせず、

きっと自分の心も傷つけてしまうでしょう。


心に愛を持ち、

それを恐れず実践できる勇気!


そして、「めらめらNoriko」の約束があるから大丈夫!


   明日は、セミナーです。

   皆様にお目にかかるのを楽しみにしています。

   お申し込みはこちらから!

         ~心身共に健やかに自分らしく輝く~



☆☆おやつ☆☆

レッスン生さんの差し入れです。

疲れた後のご褒美に、見た目も綺麗なクッキーを。