Pages

Thursday, December 20, 2012

幸せは人が運んでくれる♪



私は、人に恵まれているなと、いつも感謝の想いが湧いてきます。


以前のブログに、「誰と過ごすかは大切」と書きましたが、

私の周りの方々は、尊敬できる方々ばかりで、


常に善きインスピレーションを私に与えて下さり、

そして、出会う方々も、

「わ~っ、引き寄せてる!」と思うような方ばかりです。


先日は、一日に4人の方とお会いしました。

お二人はセッションで、お一人は新しい出会い。

もう一人は、教え子さん。


セッションを受けて下さったお二人からは

「のり子さんに出会えて良かった。」と言って頂き、

新しい出会いは私の方が感謝です。

そして、教え子さんは、何年経っても、慕ってくれる可愛い女性。


幸せは人が運んできてくださるのですね。


そして、人が運ぶ幸せで、

もう一つの素敵な引き寄せがありました。


それは、親とはぐれたネコ君を我が家で保護していたのですが、

この度、マミーが見つかりました♪


このネコ君、ちょっとかわいそうな時期もあって、

縁あって我が家に来たネコ君です。


待っていたかいがあったねと、思う程に、

本当に愛情豊かな素敵なマミーとの出会いです。


プロのフルート奏者の中嶋生恵さん。  


京都の長楽館でのパーティにも参加されていて、

先日の私の自宅兼オフィスで開催した

「聖なるティータイム」にも参加してくださっていました。


そして、お茶会のお席で、一人と一匹の出会いがあったのです。

お互いに惹かれあったのでしょう。


生恵さんに優しく包むように抱かれた数日後から、ネコ君は

ニャーと声を出して私たちを呼ぶようになりました。


そばに誰もいない時は一人でひっそりとお部屋にいるネコ君が、

「寂しいよ~、遊んで~」と、リビングまで聞こえるように、

意思表示をしてくれるようになったのですよ!


お別れした後もずっとネコ君を想う生恵マミーの愛が、

このネコ君に伝わったのでしょう。 心を開いてくれました。


寂しがり屋で、甘えん坊さんで、

いつも誰かにぴったりくついているネコ君。


これからは、「行ってきます」と、お出かけしても、

ちゃんと「ただいま」と、帰ってきてくれるマミーが一緒だからね。


良かった、良かった。

素敵な出会いをありがとうござます。


ネコ君と生恵さんのお幸せを心からお祈りいたします!



そんな素敵な出会いを運んでくださった

フルート奏者 中嶋生恵さんの活動ブログです。


さすがはアーティストさん!

先日のお茶会を素敵にご紹介してくださっています。



今年もたくさんなご縁、たくさんな幸せを運んでくださって、

皆さま、本当にありがとうございます。



☆☆長楽館にて☆☆

左から、娘、そのお隣が華やかな中嶋生恵さん
そして私で、優しい心遣いに溢れる可憐な美紀さん

No comments:

Post a Comment