大学生の為の私塾を開設しました。

名付けて「パララン♪プロジェクト」

大学生の応援プロジェクトです。


ちょっとふざけた名前のようですが、

これは、一緒にプロジェクトを運営する方が、

「アスパラ」という屋号を付けて活動していらっしゃるので、

アスパラとランウェイをくっつけて名付けました。


内定をゴールとしない、

激変の時代を明るくしなやかに生き抜く「美しい大人」に

なる為の「根幹力」を育成します。


根幹力とは、

人格の土台となる大切な力です。


社会という多様な価値観の中で

あらゆる困難や壁にぶつかっても「解決していこう!」と

前向きに取り組んでいける、根っこの力です。


私は企業で研修をしたり、

新卒採用の面接官もしてきました。

常に私の中にある課題は、

若手の人材育成でした。


自分の心の中の宝物に気づき、

豊かな心で社会生活を送って欲しいという思いです。


若い世代が、

社会で苦しむ姿をたくさん見てきたのです。

それならば、大学の現場を見ようと、

大学講師にチャレンジしました。


でも、そこでも、たくさんな問題にぶつかりました。

じゃ、何とか自分で出来ることをしよう!

と、思い立ったら、


何と、すぐ近くに、

同じ考えを持ち、悶々としていた仲間がいました!


とんとん拍子に話がまとまり、今に至ったのです。


根幹力は、3つの力を育成していきます。

・メンタル

・考える習慣

・自己表現


授業のスタイルは、

今、話題のハーバード大学の白熱教室スタイルで、

言わば、「キャリア白熱教室」ですね。


自分の意見を持つことからスタートします。

みんなを意見交換をしながら、

自分の考えを浮き上がらせていきます。


何を言っても否定されない。

何を言っても受け入れられる。

意見がコロコロ変わっても誰も責めない。


10人いれば10人の考えがあり、

それをみんなが認め合う、

そんなチームが出していく答えは最強です。


第一回目が25日に開催されます。


手探りですが、課題を解決していきつつ、

改善を重ねて、

私たちだから出来る事で、

若い世代を応援していきたいと思います。

◇詳細はこちらから◇