今年もカウントダウンに入りましたね。

きちんとこの1年を過ごせただろうか、

心配になります。


もう若くはないから、

何か焦っちゃう。


振り返ってみると、年の初めに、

「自分と向き合う年」にすると、

ブログに書いてました。


それは出来たのではないかな、

しっかりと向き合えて

答えを出してきたように思います。


今年の夏に、

思い切った決断もしました。

自分の心の奥のマグマが溢れ出たのです。


それを決めた途端、

とってもラクになりました。


大好きなマザー・テレサ。

世界で活躍する、

自分の損得を考えずに、目的を持って貢献する人たち。

私も、その仲間でいたい。


ある日テレビで、

「世界で活躍する人たち」の特集をしていたので、

夫と一緒に観ていて、

ふと、聞きました。


「ねぇ、どうして、この人たちは、

こんなに大変な思いをして信念を貫けるんだろう、、

どう思う?」


「簡単なこと」

「…??」


「好きなこと。自分がやりたい事をしてるだけ。

ただ、それだけ、


だから、したらいいと思うよ。

好きなことを

やりたいことを

のり子さんもしたらいい。」


周りから見たら、「自分には絶対できない!」

と思うような大変な事でも、

当の本人にとっては、

ただ、やりたい事をしているだけだと、

夫は言うのです。


「思いと行動が一致している」

だから迷いなく努力でき、

そして、潜在能力も開花されてすごい力になるという事です。


何だか、目から鱗でした。

そんな事など当たり前の事で、

ずっと前から分かっているつもりだったのが、


その時の私には、

腑に落ちたのです。


それが、私にとって何なのか。

今年がもう終わろうとする前に分かったのでした。


だから、仕事が楽しくなりました。

今までと違う新鮮な気持ちで、

もう何回もしている研修が、新鮮で楽しくなったのです。


行きたい場所が見つかれば、

こだわらなくても、

方法はいくつもあるのです。



来年は、どんな年にしたいのか、

自分の中で見つけて、

思いと行動を一致させていきます。


今年、起こったすべての出来事、

ご縁の合った人たち、家族…

拙い私の文章を読んで下さる皆さま

全てに感謝します。


◇いつも一緒の仲間◇

願いを叶えてくれる魔法の手帳・出会いを運ぶ名刺入れ
無事に家と外を結んでくれる乗車パス・素敵な情報をくれる携帯電話
子供たちの写真。 2011年もよろしくね!