Pages

Sunday, February 14, 2010

これでもか、これでもか、と頑張る日々です。



早いもので、もう2月も半ば。

2月はゆっくりとしようと思っていたのが、大忙しの日々となりました。


これでもか、これでもか、と、次々と課題が押し寄せてきて、

ベルトコンベアでスパナを持ちながら作業している、チャップリンの姿が思い出されます。



ちょっとの時間も手を抜けない状態で、

フラフラと無意識にネジを回しているような状態の時もあり、

スパナを持ったまま、ボーッと立ちすくんでいる時もあり、、、

でも、それだから、潜在的に持っている能力が引き出されたようにも思います。



ひたすらお客様の立場に立って、ご要望に応えながら提案書を作っていると、

「そうそう、そう言えば、こんな事を前からやりたかったんだ~」

「できるやろか、、できるよ、きっと」と、無意識に内面と向き合っていて、

新しい自分の力が湧き出てくるのが嬉しくなってきました。



ちょっとハードルが高いな、って思う事に取り組むと、

毎日、同じ事の繰り返しでは、出会えない何かがあります。

ちょっとの背伸びが、私を成長させてくれるのですね。

そんな風にして、課題を乗り越えて、仕事を獲得した喜びは格別ですね。


ブログにも書きましたが、昨年の11月に、A氏から言われたグサッと突き刺さった言葉が、

今は有り難い言葉に変化しています。



「あなたは企画したり、このような提案書を書くのが好きなんやなぁ。

それで満足してるのじゃないか。私は違うな、私は成果を出すのが喜びだけどな。」


お客様の問題を解決できる提案をして、

それが採用される事の喜びを今実感しています。

やっぱり、人に支えられて、応援されているのだな、と感謝です。


◇今日はバレンタインデー◇

今朝、母から手紙と共に届きました。
嬉しいですね。

No comments:

Post a Comment