Pages

Friday, December 25, 2009

これも、クリスマスプレゼント



昨日はクリスマスイヴでしたね。
自分にクリスマスプレゼントを買いに行きたいと思っていましたが、仕事があって行けず残念に思っていました。

欲しいものが特別あるわけではないのですが、何か買いたいって、、子どもみたいですか、ね。

この日にもらったり、買ったりするのがいいのですよね。
遅れたプレゼントはダメ、イヤなのです、って、やっぱり子どもですか。

でも、思いがけない素敵なプレゼントが!

2週間程前に、私のホームページを見た企業様から、新入社員の研修の問い合わせがありました。

すぐに提案書を持ってご訪問しました。
驚くほど教育に力を入れていらっしゃる企業様で、お話しが弾みました。

もちろん、ランウェイ以外にも数社へお問い合わせをされているご様子でした。

そして、昨日、企業様先で打ち合わせをしていると、スタッフさんから、「A社様から電話がありました。」と携帯にメールが入ったので、、

もしかして、お返事?と思い、急いで電話をすると、

「はしもと先生とお目にかかって、人を育てる情熱と優しさを感じて、ぜひ、お願いしたいと思っています。まだ決定ではありませんが、日程を確認したいと思いまして。」と、言ってくださいました。

何と嬉しい事でしょう!

私と会って、そう感じてくださったことが、何よりも嬉しいのです。

プレゼントも、丸いケーキもなくて、ツリーも出せなくて、ションボリしていましたが、とっても素敵なプレゼントが届いたと思っています。


昨日は、それ以外にも人の温かさを感じることがありました。

お話しをするだけで、否、「はしもとさん」と名前を呼ばれるだけで、緊張する方がいるのですが、その方から、温かい気持ちを頂戴しました。


そんないい事が昨日にあったのに、今日は疲れが出たのか、体が思うように動きません。
年賀状やら大掃除やら頑張らないといけないのに。

でも、いいのだ~、そのウチにまた元気になるのだ~

今年も素敵なクリスマスでした。


◇私の机の横のクリスマスコーナー。
小さなケーキを買ってきました。今年はこれでいいのだ!

No comments:

Post a Comment