アッと言う間に日が経ってしまい、久しぶりのブログです。

企業様の内定者の方々の研修や、大学の仕事もしつつ、やる事の多さに圧倒されていて、心と体のバランスを保つのに頑張ってます。

勤労感謝の日に、東京まで出かけてセミナーに参加してきました。

日頃から興味のある方々が、「応援する」という内容でお話しをしてくださり、豊かな気持ちになって帰ってきました。

人を応援することで得られる幸せや豊かさについて、改めて「なるほど」と思い、私の仕事もまさしく「誰かを応援している」のだと思うと、「これで良いのだ」との思いに納得です。

と、帰阪して、たんまり仕事が山積されている現実に向き合いながら、

「う~ん、理想と現実は、、、」と、

またまた悪戦苦闘の日々です。

◇往復の新幹線は貴重!
翌日の研修の準備も済ませ、帰りは本を2冊読みました。
高草洋子さん著「びんぼう神様さま」と「風と琴」