文化の日に、息子の大学祭に顔を出してきました。
4年生なので今年が最後です。

彼の所属するサークルは「ビビン麺」を出していて、学生さん達が慣れない手つきで作ってくれたものを美味しく頂きました。

手つきを見ていると、危なかっしいのですが、それがまた初々しくてイベントを楽しませてくれます。

案内係のプラカードを持った女子学生が、「ビビン麺はどうですか~」と聞いてきたので、
「頂きました、美味しかったですよ!」 と言うと、

「どこから来たんですか?」「この学校に誰かいるんですか?」などと、目をクリクリさせて人懐っこい笑顔で質問してきました。

息子の事を言うと嫌がるだろうなぁ、と困っていると、

「あ~っ、Eくんのお母さんですね、似てる~!」 とか、息子とは違う学生さんの名前を言いだして、、

全然違うしぃ、、(汗)

とか思いながら、でも口からは、

「そう!、E君の、、」と言いかけると、「やっぱり~!」となってしまって。。。

すると、いつの間にか私の横に息子が、、、!

「えっ! ハシモト君の、、??」「せやで(笑)」

急に女子学生さんが、二人を見比べて、

「そういえば目元がそっくりです!」などと、、言ってます(笑)

「ハシモト君が決めた就職に満足ですか?」「今日は休みですか?」。。etc…。
とっても楽しいお嬢さんでした。


可笑しくて、楽しくて、、、ホッと。

息子は素敵な仲間に囲まれて、楽しい学生生活を過ごしてきたんだ。



背景など考えずにその場で二人並んで記念撮影をして(何の??)

「これからバイトやし 」「そう、、じゃ、ここで 」と言って別れてきました。


次は卒業式だね、もうすぐ、、、もうすぐ、君は社会人。

今を思いっきり楽しんで!


◇最近の私のラッキーアイテム
息子からもらった「スヌーピーのシャーペン」と、
お気に入りのアニエス・ベーの腕時計