秋も深まってきましたね。
この時期の夕暮れになると、悲しい事が思い出されます。

もう随分前のこの時期に、私の身にとんでもない出来事が起こりました。

その頃の私は息をする人形のようだったと思います。

でも、今はとても元気で、本当に幸せです。

色々な事があり、辛くて悲しくて、自分を攻め続けた毎日だったけど、乗り越えて生きてきたんだな、そういう事が報われてきたのだな、と思える日々です。

今は、物事の受け止め方も変わってきました。
あれこれ経験したから学べたことなのでしょう。

過去があって、今があって、未来がある。

「今」は必ず「未来」に繋がってる。
そして、今が辛くても、「今」は必ず「過去」になるのです。

あんなに苦しんだ私が、「幸せ」だと言う。

未来の私も「幸せ」だと言えるように、

「今」というプレゼントを受け取っています。


◇以前の私みたいな女性に出会い、一緒にお茶を頂きました。
大丈夫ですよ、元気にいつも笑っていられるようになりますからね。
また、美味しいお茶を飲みながらお話ししましょう。