Pages

Tuesday, October 27, 2009

その手を離さないで☆



ウキウキするハッピーな事が続きます。

週末の予定の一つに、私の可愛い教え子M君の来訪がありました。
結婚して、我が家に二人で報告に来てくれたのです。

M君は、頭の良さと誠実な人柄の良さで、誰からも好かれる好青年です。

人の気持ちの奥が分かる人で、それゆえに、自分自身を抑えてると感じることがありました。と、いうより、今から思うと、自分の気持ちを表現するのが下手だったのかも知れません。

だからこそ、どんな人がお嫁さんに来るんだろう、、と、まるで親のような気持ちでいたのです。

お二人と会って、もう、そんな心配は飛んで行きました!

色々とお話しを聞くと、大学の時の同級生で、昨年に久しぶりに再会したとの事。
同じゼミだったらしく、普段の自分たちをお互いに見てきた仲なので安心。

彼女は、物の受け渡しの際には、ちゃんと両手を添えていて、若いのに~!と感心。
お掃除が大好きで、とても家庭的な女性でした。

ホントに彼にぴったりなお嫁さんです♪

きっとお引き合わせでしょう。

M君が誠実に真面目に生きていることを知っていたので、こんな幸せそうな彼を見ることが出来て、私までが幸せな気持ちになりました。

M君、素敵な人を連れてきてくださって、幸せな姿を見せてくれて本当にありがとう。

お互いの心に寄り添って、どちらかが、はぐれそうになったら、足並みがそろうように待ってあげてね。

ちゃんと、お互いの居場所を確認しながら、はぐれないように、

その手を離さないでくださいね。


ご結婚おめでとう~!
また、おいでっ!


◇人気のお菓子、並んで買ってきてくれたのね。ありがとう!
こんな美味しい「ラスク」は初めて! バターの風味がたまりません。

No comments:

Post a Comment