Pages

Tuesday, July 14, 2009

精一杯の先には



この場所は、何だか違和感があるなぁ、自分の居場所ではないのかなぁ~と思うことがありますよね。
最近、ある場所で、頻繁にそれを感じています。

良かれと思って行動したことが、悪く受け取られたり、そういう流れになってしまう。
役割を果たしていこうとすると、反対の勢力が押し寄せてくる。。。時々、冷たい視線を感じるのですよね。

一緒に仕事をしている人は、言葉では言い表せないほど素晴らしい人で、人格も尊敬できて、もちろん実力も伴っている人です。

ところが、その人の良さも発揮できない環境のような気がしてきました。(生意気な目線ですが、、)

方向性がブレないように、先日から、二人でミッションの整理をしています。

周りの顔色を伺っていては、本来の役目が果せません。

私は心の中で、「後もう少しでメドが付く」と、慰めの言葉をかけつつ、、

特に今日は気持ちがしんどくて、いよいよだよな、、と感じて、でもなぁ~、、これって逃げかぁ??と思いつつ、、

でも、大変な仕事でも、ワクワクして仕事がしたいよな、、ワクワクする仕事ってナンだろか、、、と思っていたら、

とっても嬉しい仕事のメールが来たのです。
詳しいことが書かれていないけど、これを受けよう!!と思えました。

私の心にグッときました。
迷いの心に光が射したようで、「ありがとうございます」と、声をあげて喜びました。

求めていたら、答えは与えられるんですよね。
この数週間は、自問自答の繰り返しでした。

一生懸命に取り組んできたからこそ、道は開かれていくのだと、自分の頑張りにちょっとご褒美の気分です。

ここで、私の精一杯を尽くしたと思えば悔やまれることはなく、遣るべきことをしっかり行って、後は流れに任せよう。

私の必要とされているところに行けるのだと思えました。


さ~て、今週、来週が私の踏ん張りどころです。
気分転換、体調管理をして、そして 「愛を持って」 挑むとしますか。

◇お気に入りの場所でくつろぐ「いちご」
暑いけど元気でいてね!

No comments:

Post a Comment