大阪はマスクを付けていない人の方が少なくて、ちょっと異様な光景です。
私が授業を受け持っている大学も休校になりました。

私はそんな中、連休が明けてからずっと、日々の予定を淡々と粛々とこなしています。

毎日の生活の中には、色んな出来事があり、多くの人と接して、意見交換したり、セミナーをしたり、笑ったり議論したり、、、その時々に頭を切り替えることが出来ていい感じです。

ほんの少し、気持ちが濁る事があっても、心を振り回されず、また、自分のポジションに戻りながら、心穏やかに過ごせているように思います。

自分でも心地良い感じで、良いペースで仕事をしているのでは、と満足です。

最近のお気に入りは、鳥のさえずりや、小川のせせらぎが入ったヒーリング用のモーツァルト曲をかけながら仕事をすることです。 短時間で集中して思い通りの内容に仕上がるように思います。

そして、「計画がゆとりを生み出す」と、つくづく実感。

予定や計画がないと、あれこれしなくてはならないことで頭がいっぱいになって、多忙感が募り、不安で精神的にもきついのですが、計画を立てて予定を整理しながら進めると、安心です。

時々、進行状況や予定をチェックしながら、その通りにこなしていけばいいのですから、ゆとりが生まれますね。

今、出向いている企業様で、学生達に向けての企業説明会や、採用選考が始まっています。
その仕事を任されていますが、学生達の真剣な眼差しに、企業側も襟を正して臨んで行かなければと思います。

心のゆとりが、その気持ちを生み出していくと思い、これからも精一杯、、、がんばり、、いえいえ、、楽しみます♪

◇最近のお気に入り。 ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの
半生を描いた映画「ミス・ポター」のサウンドトラック版も好きです。