昨日は、とても忙しい一日でした。
重い荷物を抱えて、走り回ってました。

でも所々の桜をチラ見したり、電車からの桜もしっかり目に焼き付けて、この期間限定の楽しみを味わってます。
そして、一日の締めくくりは、満月でした。

とても綺麗な満月に出会って、今日は遅くまで頑張ったご褒美を頂いたようで感謝です。

昨日は、約100人の学生と出会いました。
もう、涙が出る位に可愛い学生たちでした。

レポートにも嬉しい言葉が並んでいました。
「先生、これからもよろしくお願いします」「一杯いいお話しを聞かせてください」
「自分が変わっていけそうな気がします」などなど、、

「先生が僕達を信頼していると言ってくれたので、信頼に応えられる人になります」というのもありました。

身近な社会にいる大人として、彼らの未来に光を与えられるように、私も襟を正して向き合おうと心に決めました。

人は一人で成長しているのではない。
多くの人に支えられ、刺激を受けて、時には傷つき、時には勇気をもらい、前に進んでいるのだと改めて実感した日でした。

この頃、涙腺が緩んで、、、イヤ、、昔から泣き虫ですが、、特に感激して泣く事が増えました。
これは、歳なのでしょう。

それならば、歳を重ねるのもありがたきことですね。

◇帰宅すると玄関に紫陽花が!
素敵なプレゼントです♪