私は古いカレンダーをブックカバーに利用しています。
今日も出かける前に、読みたい本に新しいブックカバーを付けようと、カレンダーの裏を何気なく見たら、日付の所に何か色々と書き込んでありました。

「成功する日!」「弱気は最大の敵!」「パワーを付ける日!」などと、大切な仕事の日に記してありました。

不安な気持ちを敢えて「強気の言葉」で、自分自身を勇気付けていたのでしょう。
その文字を見るだけで、不安いっぱいの自分が見えました。

相変わらず今だって、手帳にあれこれと書いています。
私はそういう所は全然変わっていない。

きっと、来年も再来年もそうやって書き込んで、自分にエールを送りながら、目の前にあるハードルを飛び越えていくんだろうな、、、と、それが、私だな、、と愛しくなりました。

今日も明日も自分に「大丈夫!」と言い聞かせながら、ハードルを越えていくのでしょう。

◇沖縄で見つけたハイビスカスの花。
鮮やかで、ハワイでもないのに、ちょっと「アロハ」な気分です。