Pages

Wednesday, March 25, 2009

この旅行で私は、、、



昨日は企業様の研修が朝から夜までありました。
やっぱり、人に伝える仕事が好きですね。

研修の前日は緊張感とワクワクした感じが入り混じって、「この仕事が好きなんだなぁ」と実感します。

沖縄を飛び立つ帰りの飛行機の中で、新しい年度4月を迎えるけれど、私はこの旅行で何か感じたことってあるかな、、、と考えていました。

友人と偶然に出会ったことは、本当に驚きで、「私もっ!」と思えました。 色々な意味で励みになりました。

自然や動物と接して心が洗われました。
そうだな、今回は海に何かを捨ててきたのかな。 そして動物達も私のちっぽけな雑念を吸い取ってくれたのでしょう。

ささやかな拘り、無意味な壁、「笑顔が一番」だと言いながら、個人的な人に対して持っていた「情け無い程の小さな意地」

誰の為の仕事なのか、、、何がしたいのか、目的がブレてしまうことがあるのですよね。
「小さな信念」を育てる為に、この旅行で不要な荷物を下ろしてきたように思います。

大きな目標もなく、目の前のことを一生懸命にしてきて、将来こうなりたいとか夢もなくて、、でも、なぜか、私らしさを追求してきている・・・

こんな私に、もしお役目があるのなら、きっとこれからも上手くいくと信じて、悔いのないように歩いていきましょう。

今日という日は二度とないのですからね。

◇古利大橋、残念ながら曇っていましたが、絶景でした。
ホテルの周りを循環してるバス。 私はこんなバスが大好き!

No comments:

Post a Comment