Pages

Friday, March 13, 2009

やっぱり、熱意だ~!



今日は私の大好きな研修がありました!
早起きして、一日張り切って講習をしてきました。

明日も仕事だし、疲れているんだけど嬉しい事があったから、ブログを書くことにしました。

早朝から講習を始めたのですが、みんな毎日の業務で、どの顔もみ~んな疲れています。 東京から研修の為に泊りがけで大阪に来た受講生の方もいました。

こんな時は講師のペースに持っていくのが大変です。

でも、ここ数日の出来事から、「心を込めて」「赤心片片」「私にしか出来ない事を」 などをキーワードに自分を励ましつつ、一生懸命に講義をしました。

すると、受講生に目に見えて変化が表れてきました。目に力が出てきて、自発的に動き出し、手を挙げて意見を発表するようになったのです。

そして! その様子をずっと見ていた担当者の人が、最後に感動してくださいました。私もグッとこみ上げてきました。

帰宅すると、何と早速にお礼のメールも入っていたのです。
嬉しい! 本当に嬉しいことです!

「やっぱり、熱意だ~!」と叫びたい気持ちです。


誰に何を言ったら良いのか、、何だか分からないけど、みなさん、ありがとうございました。

受講生のみんな、ありがとうございました。
Iさん、ありがとうございました。 そして、今日もやっぱり雨でしたね♪


◇可愛い豚のインデックスを手帳に付けて気分転換です☆

No comments:

Post a Comment