Pages

Thursday, February 26, 2009

以心伝心、今がタイミング



昨日、納税協会から、インターネットで税金申告してきました。
納税協会の方がとっても親切に教えてくださいました。

あれこれと忘れ物があって、家から吹田市役所や納税協会を行ったり来たり、タクシーで移動しながら、頑張りました。(乗ったら、さっきの運転手さんと同じ人!驚きましたぁ)

吹田市役所は、テレビや新聞で知ったのですが、5名の職員の応募に全国から2,700人程の人が集まったそうで、すごいですね。

市役所の職員の人たちを見ながら、なんとも言えない気持ちでした。
試験に残った人が、このカウンターの向こうで働くんだ、とか、受験された人からみたら、ここで働くこの人たちは羨ましい存在なんだろうなとか思ってしまいました。

そうそう、最近、私が気になっている人から次々と連絡が入ります。
それは一人や二人ではなく、結構、そう次々となのです。

私が気になることを抱えていて、その人の事を思っていたりもする事もあるのですが、見事にヒットしてくれて、「おっ! きました~!」と言う感じです。

気になっていたことが、ササッと片付いてしまう事もあって、とっても不思議な感じです。

そして今日、、、どうしようか、と思って行動できずにいた事が、動き出すタイミングが訪れました。

それは、私の感謝の気持ちを形にするタイミングです。
うまく流れていきますように…!

◇吹田駅近くでとっても安い花屋さん発見。
いっぱい買ってしまいました。最近、なぜか、黄色の色に惹かれてしまいます。

No comments:

Post a Comment