木曜、金曜と、リウマチの治療で入院していました。
今回もお馴染みのリウマチさん仲間と一緒のお部屋で賑やかに過ごすことが出来ました。

朝のNHKの番組に草笛光子さんが出ていらして、とっても輝いていらっしゃったので、思わずため息。75歳ですって!

それまで、それぞれの家庭の事を話していて、私たちも何か楽しみを持たなければ、と話していたところだったので、余計に草笛光子さんが輝いて見えたのでしょうね。

私たちって、すぐに、「あかんわ~」「あ~ぁ」とか、ため息を付いてしまうけど、女優さんって、「あかんわ~」なんて決して言わないのでしょう。

草笛さんは、大阪出身ではないので、「どんど晴れ!」とは言っても、「あかんわ」とはまず言わないと思いますが。。。(NHKの「どんど晴れ」にご出演されていました。)

下を向いて「あ~ぁ」なんて言わずに、顔を上げて目をキラ~ンとさせて、「さぁ、どうしたらいいかしら。」「こんな時は何かいい方法はないかしら。」って、あれこれ思い巡らすのでしょうね。

起きてしまった事に捉われず、常に前を向いているんだろうな。
明日から、女優風に気取ってしてみよう♪ キラ~ン☆


8週間に一度、点滴治療の為に入院しているのですが、今回は5回目の入院でした。

治療をして7週間くらい経つと、段々としんどくなってきて、「あ~、そうだった、私は治ったワケではなかったんだ…」と我に返り、ちょっとしょんぼりします。

治療費にお金がかかるけれど、有り難いことだと改めて思います。

元気な時は、元気であることが当たり前で、その有り難さを忘れてしまってます。
存在してくれる物に対して、感謝の気持ちを表さないといけませんね。

余りにも身近過ぎて当たり前になってしまって、感謝の気持ちを忘れている事が沢山ありそうです。

沢山な事をお勉強して、青空が広がる中を帰宅してきました。


◇若さの秘訣は毎日欠かさないストレッチだそうです。
ものすごく柔かいですよ!