4日間もブログをお休みしてしまいました。
「のり子さん、大丈夫ですか~?」とご連絡も頂き、恐縮です。

木曜日から、ダウンしてしまい、個人的な勉強や通院の予定は全部キャンセルして、体を休ませていました。

パソコンを開く元気もなく、携帯メールのお返事も遅れて・・・毎年、夏が来るとこんな風に日々戦いながら過ごしています。
微熱が出て、息が浅くなり、頭痛、だるさで、気力がなくなるという症状に悩まされます。

でも仕事は行かなければならないので、対策を考えました。
外出時は、濡らしたタオルをビニール袋に入れて、うちわと水筒を持って出かけます。

暑くなると、濡れタオルで首や腕を拭き、その後にうちわで風を送るのです。
扇子よりうちわがいいですね~。。。風がいっぱいくるし、手軽にサッとあおげます。
こうすると、気化熱で体温が奪われて、体温の上昇を抑えてくれます。

その後に水分補給。これで随分とラクになります。

梅雨明けで夏も本番!

夏も楽しめるように、色々と工夫したいですね。良いアイディアがあったら、教えてくださいね。


ブログをアップしなきゃと思っていると、先ほど、友人から励ましの暑中お見舞いメールが入りました。

今日は、夜から仕事があります。。。大丈夫!って気持ちになりました。


◇マカオのお土産です。
友人の奈緒美さんが旦那様とマカオに♪
大好きなココナッツが入ったクッキー、美味しかったですよ。