昨日は、私の休日の初日!

いつも目覚めると、寝床の中でその日の予定やら、しなきゃいけないことを思い浮かべるのですが、昨日も、いつもと同じように「今日は、え~っと・・・」と考えて。。「ない!、何にもない~!」

そうなんですね~お休みなのです♪

夕方から、梅田に行き、お買い物をしました。
久しぶりにお洋服を購入♪

お食事は大好きな憧れの女性、眞知子さんとスカイビルの近くにある、マレーシア料理を食べに行きました。

眞知子さんはこのブログでも何度も登場する、私の生活・・・否、人生に欠かせない人です。
今日の私があるのも、眞知子さんとの出会いが大きいのです。

眞知子さんとは4年程前に知り合いました。
まだまだ、私が自分の生き方に迷い、自信のない時期でした。

体調を崩して休暇を取った後の、仕事復帰後の1年も経っていない頃でした。
その頃の私は「このままの私じゃいけない!」と心のどっかに思っていても、どうしたら良いのか、行動に出せずにいたのです。

眞知子さんの人生を自ら切り拓く姿勢。ものごとに動じない姿勢。自分の居心地良さを知っていて、行動する姿勢。面倒見の良い人柄。すんごい度胸・・・数え切れない、私にない部分に圧倒されます。

私の友人に紹介すると、「芸能人オーラが出ているね。」と言われました。

最初にお宅にご訪問した時、豪華な家具に驚きましたが、壁に飾ってあった写真の「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラに目が止まりました。

「ヴィヴィアン・リー、お好きですか?」と聞くと、「主人公の強さが好きなのよ」と返ってきました。
そして、「人生は『ケセラセラ』よ。」と付け加えてお話しされました。

思えばこの会話が、眞知子さんを象徴するものであり、その時の私に必要な言葉でした。

昨夜もそうですが、いつも話題が絶えません。

ブラジル移民の話しから、「たこやきラバー」の話、オリンピックの水泳競技になぜ、黒人が出ないのとか、企業の話、最近のニュース、昔のニュース、etc…

3時間のライブトーク♪ 本当に楽しかった。
そして、眞知子さんは叱咤激励がとってもお上手!

今日の私は、色々な方々の影響を受けています。
これからも眞知子さんとは、素敵な関係で、長~いお付き合いを願っています!

◇クローゼットに仕舞う前に、可愛い紙袋ごとパチリ    
珍しい「つばめの巣」のデザートと、おはぎのようなお味の「マンゴタンゴ」