今日は、以前に勤めていた職場に行き、教え子に会ってきました。

社内の勉強会で講師をすることになったらしく、以前に私が実施しした内容を覚えていてくれて、そのテーマで勉強会をするということでしたので、お役に立てればと思い会ってきました。

自分の力を精一杯出そうとする姿勢は気持ちがいいものですね。
退職しても、こんな風に古巣を訪れることが出来るのは、有り難いことだと思います。


そして、今日はもう一つ、自分のステップアップに繋がる貴重な体験をしてきました。
私の講習について、ご意見を聞く場があったのです。

普段はアンケート結果で判断することが多いのですが、今日は直接ご意見を聞くことが出来ました。
なるほど・・・! そうですよね・・・! と思うことばかりでした。

普段は臨機応変に受講生に合わせて、講習をしているつもりでしたが、今回のご意見は納得のいく事ばかりで、本当に勉強になりました。

感謝の気持ちで一杯。
また一つ、前進出来そうです!

◇昨年の紫陽花が花を咲かせてくれそうです。
ちょっと感激です。