金曜日の夜は、お仕事の仲間とピープレさんで、お食事会でした。
私も一品をと思い、「ミネストローネ」を作って持っていきました。

とっても楽しみにしていたのに、出発前になると、月曜日に使う資料が届かなかったり、仕事が長引いたり、と予定通りに行かなくて、気持ちがちょっと不安定に。

でも、どんな出来事も、自分に必要な事なのだから、心を揺らげずに自然体で楽しもう。と気持ちを切り替えて出発!

結果は、大笑いの連続で、お腹がよじれて、涙も出てきて、ほっぺたが痛くなるくらいに笑いました。

いいね、いいね、いい感じです。


そして、今日は、夕方から、対談ブログで登場して頂いた、竹原英里さんの「住友金属混声合唱団のリサイタル」にシンフォニーホールに行ってきました。

素晴らしい歌声に感動です。

4部構成で、3部にはポップスが4曲あり楽しめました。

中でも「瑠璃色の地球」は、今、地球で起こっていることを考えると、胸が痛み、歌詞の内容から涙が出る程の感動を覚えました。

合唱団の方々は仕事が終わってからや休日を利用して練習を重ねてこられたのでしょう。

「歌っていると幸せ」という英里さんのお話しが思い出されました。そんな人たちの集まりなのでしょう、ホール全体が幸せに満ち溢れていました。

仕事も私生活も充実させている人は魅力的ですね。

私は昔からこれといった趣味がなくて・・・いけませんね。
いいのです。どんな事も楽しめる特技があるのですから!


◇ホールの前にある公園の緑が深く森のようでした。
緑の中にある時計が可愛くて撮りました。