昨日で「無料セミナー」が終了しました。

何と言葉にしたら良いのか、感無量です。
色んなことがあって、多くの人に教えられ助けられ、私も成長したな、と実感しました。

前日や当日に、友人からメールやお電話を頂き感謝でいっぱいです。
終了してからも、「お疲れさま会」をしてくださり、ワインを飲んで、ものすごく美味しいお料理を食べて、プレゼントまで頂戴しました。

これからスタート! の為のイベントだったのに、まるで、一仕事を終えたかのような気分になり、今日は気持ちをピシッと引き締めています。

朝から、みなさんにお礼のお手紙やメールを書いて一日が終わりました。

私のメンターからお電話があり、セミナーに参加した人の声を届けてくれました。
ホントにご経験豊富な方々から、お褒めの言葉も頂いているようで、とても嬉しいです。

間接的に聞く私へのメッセージは、それを言ってくれた人の気持ちに、それを伝えようとしてくれた人の気持ちが重なって二重の嬉しさですね。

セミナーに参加してくださった人(Aさん、Bさん、Cさん・・・) → Aさん → メンター → 私

Aさんが、BさんCさんの分の感想までメンターの方に伝えてくれていました。
それをメンターの方が私に事細かに伝えてくれたのです。

夕方、深雪さんから電話があり、「お疲れさま。うまくいくように祈っていましたよ。」と言って頂き、とっても可愛いスイートピーのお花を頂きました。

春ですね。 確実に近づいてきています。


◇今回は参加者にお断りをして写真を撮影しました。
松山さんからのプレゼント 「普段に自然の物を身に付けてね」 と言う事で、
世界に一つしかない石ころのような木、「きころ」 で作ったアクセサリーです。
深雪さんからのプレゼント「スイートピー」お部屋が明るくなりました。