お待たせ致しました!
「Runway(ランウェイ) はしもとのり子のTeaParty対談ブログ = がんばっている女性たちを応援するブログサイト」を更新しました。

今回はとても可愛いお人形のような女性 竹原英里さんです。
捉われのない自由な心で伸び伸びと人生を楽しんでいらっしゃいます。

内藤ルネさんのキャラクターが大好きという彼女ですが、このキャラクターにそっくりなお顔をされていて、ちょっと羨ましいです。


自分で言うのも恐縮ですが、このインタビューの仕事は、私にとても向いています。

昔から、私は人の長所を知りたくて、「もっともっとあなたの事を聞かせて!」って思って接しているところがあります。。

だから、ただ聞くというだけでなくて、いつも魅力を感じたい!という一心で聴いています。


採用の仕事をしているときに、「この会社の面接を受けて、自分の長所に気付きました。」と学生さんから、お礼を言って頂く事がよくありました。

これは、私の長所です。
でも長い間、この長所に気付きませんでした。

前職では、若い世代の面談をする仕事も日常的にしていましたが、いつも良い所を探し、足りない部分はどんな教育や環境があれば伸びるだろうか、と言うのが、前提としていつもありました。

だから面談表や評価シートの記入は、そのような事を書いていたのです。

ある時、評価を集計する仕事を頼まれ、他の人達が書いたものと自分の書いたものの内容や量が違う事に気付いたのです。

これは私の良い所だと気付きました。
更にもっと長所を伸ばせるように努力しようと思います。

素敵な女性の魅力をいっぱい感じて、お伝えできるこの仕事をいつまでも続けていきたいと思っています。


◇内藤ルネさんのキャラクター
英里さんのお母様の雑貨店 素敵なお店ですね~!
住所を聞いておきます!