今週の「ウルルン」にブルガリアの老夫婦が出ていました。

ご夫婦共に80歳で、とってもお元気。
ブルガリアは長寿国で、ヨーグルトが長生きの秘訣と言う事らしいですが。。。
でも、それだけではない事がテレビを観ていて分かりました。

それはお婆さんの言った言葉です。
「朝、起きたら必ず笑う事にしています。今日はどんな楽しい事があるだろうと思うと嬉しくて笑ってしまう」と言うようなことをお話しされていました。

素敵です。こんな考え方!

「今日もきっといい一日だ!」と思う人は多いだろうけれど、もういい事が起こったかのように笑えるのは素晴らしいですよね。

一歩先行く感じです。
これからは私も真似て、朝起きたら笑おう!

と言う事で、明日からちゃんと目覚めたら笑おうと思ったのですが、今朝・・・目覚ましが鳴らなかったのか。。。?

目が覚めると遅刻寸前!

でも、何とか間に合う! 「ありがとう!」と叫んで、笑うゆとりもなく髪が跳ねたまま地下鉄に乗りました!

明日から♪


◇梅田の地下を歩いていると「手相千円」と言う看板につられて
鑑定してもらいました。50代以降は大活躍との事!
私は単純です♪