Pages

Monday, October 15, 2007

ガツンと思い知った日☆



毎日毎日、笑顔が続く私でしたが、実は土曜日にとてもイヤな事が起こりました。
うまく事が運ばず、時間もお金も心も無駄にしてしまいました。

何でこんなに前向きで頑張っているのに、イヤな思いをするのだろう。。!
何が私の邪魔をするんだろう。。。!

東京に行く車中で考えていました。でも、ある事に気がつきました。


ここでは詳しく書けませんが、丁度1年前にある人から傷つけられて、とても落ち込んだ時期がありました。
今でも、1年経った今でも思い出すと悲しい気持ちになるのです。

そんな時、私は自分にマイナスな言葉を吐きます。
更に、忘れたいと思って、自分の頭をガンガンと叩いたりしてしまうのです。
土曜日も傷ついた事を思い出し「ガンガン」してしまったのです。

こんな事をしてしまった後は、必ずイヤな事が起こってる事に気がつきました。
私は今まで「あの人が私を傷つけたからだ」「あの人のせいだ」と思っていたのです。

これが間違いでした。

悲しい事を思い出したら、すぐに気持ちを切り替えればいいのに、私は浸ってしまう。。誰かを悪者にする事で逃げている。
だから自分に返ってくるのですよね。

マイナスな思考・言動は必ず自分に返ってくるのです。

今回、時間もお金も心も無駄にしてしまって「ガツン!」と思い知らされました。

でも良かった。その事に気がついたからもう大丈夫。

思いだしちゃったら、テレビを付けよう。。新聞を読もう。。ウサギ達と遊ぼう。
お香を焚いてみる?
そうだ、花を飾ろう。お風呂に入るのもいいな。

きっと、もう大丈夫☆

☆今我が家は、頂き物のお花でいっぱい

No comments:

Post a Comment