コンビニにお昼ご飯を買いに入ったら、気になる光景が目に・・。
何と新聞の立ち読み!

これって。。いいの?

しかも、次々と見ては適当に畳んで押し込んでるいるのです。
許せないなぁ。

私の正義感がムラムラと湧き上がる。

お弁当を買ってすぐに戻るつもりが、足が止まって動けない。

店員さんはお昼時でレジに行列だから目が行き届かない状態だし。。私が注意しようか。。いかんいかん止めておこう。。でも。。

葛藤していると、その人は立ち去ったのです。

子供の頃、新聞はお父さんが一番先に読む、と決まっていました。
一回ページをめくってしまうと、いくら丁寧に畳んでも新品にはならないんです。

だから、こんな光景は許せない価値観を持っています。

お陰で疲れた~!

☆先日、東京でお食事をした綾子さんからのプレゼント
「ハローウィンのクッキー 来る途中に見かけて可愛いから」って。
さり気なく渡してくれた心遣い素敵!