Back To The Futureの映画を今更ながら初めて観ました。9月初旬にBSで放送があり、それを録画していたのでこの連休に一気にパート3まで観たのです。

パート1を観てすぐに「やっぱりな」と自信が確信に変わりました。
そしてパート3を観た後に勇気が出てきました。

ドクター エメット・ブラウン 通称ドクの最後の言葉。
「人間の未来は白紙だよ。未来は自分次第でどうにでもなる。素晴らしい未来を作れ。」


人生は選択の日々です。 何かを選び、そして多くを捨てているのです。

選ぶ事ばかりの人生であれば良いけれど、流されるままに来た事や勇気が出せず選択しないで捨ててしまった事もあるでしょう。

自分の心を感じて、自分で選ぼう。そして自分の未来を作りたい。

今までは、未来など日々の積み重ねでやってくるようにしか思っていなかったけれど、自分で拓こうと強く思いました。

自分の弱点を知り行動しよう。恐れずに自分と向き合い行動しよう。

パート1で描かれていたマクフライの家庭がそうだ。勇気を持ったからこそ、弱かったジョージがビフに勝てたのですよね。
それが未来にまで影響するのです。

自分の流れを変える「勇気」を持ちたい!

ドクが言った最後のセリフです。
It means that your future hasn't been written yet. No one's has.
Your future is whatever you make it. So make it a good one. Both of ya!