こんにちは! はしもとのり子です。

今日は6月30日。

朝一番、「夏越の祓い」の神事に行ってきました。

元気に夏を越して健康に過ごせますように、

この数年は欠かさずに茅の輪くぐりをしています。


先日、プライベートのレッスンに来られた方と、

1年が過ぎるの早いね~とお話をしていたら、

その方が、

「のり子さん、1年間って52週なんですよ~」って

おっしゃって…

えっ?たったの52週?

1週間が52回しかないってことなのか!

と、その短さに驚きました。


そして、お休みばかりを楽しみにしないで、

1週間を大切に過ごそうと思ったのです。


さて、6月は私のお誕生日月でした。

今年も素敵なお誕生日を迎えることが出来ましたよ。

有難いです。

本当に嬉しく思います。


ロサンゼルスにいる娘から、

「こっちでは、It's your day!って言うんだよ。

だから、自分の好きなように過ごしてね☆」

と教えてもらって、


そっか、私の日か。

私の好きなように・・・か。


当日は、お祝いイベントが用意されていたのですが、

改めて

私の好きなようにって何だろう…と考えてしまいました。


「私の好きなように」

この事は大切なことだと思います。

誰もが、

自分の役割を果たす日々を過ごしているのでしょう。

役割を果たすことが喜び…それもあるでしょうね。


でも、「自分の好きなように」って案外難しいものです。

私の為に。

私が喜ぶこと。

ちゃんと考えてあげようと思いました。


これからの一年

もっともっと

自分の好きなこと

自分が喜ぶことをしたいと思います。


そして、私の母からのおめでとうの電話の中に

心に残る素敵な一言がありました。


「おめでとう」と言われたので、

少し照れてしまって、

「おめでたい年齢でもないけど…」と返答してしまったのですが、、、


すると、母が、

「年を重ねる程、お誕生日がおめでたいんよ。」

と言ってくれたのです。


そうですよね!

年を重ねる程、お誕生日は貴重で

おめでたいことなのですね。


生を受けたことに感謝!

今日まで生かされたことに感謝!

今日まで支えてもらってきたことに感謝!

まだまだ、学べることに感謝!


色々な気づきを与えてもらって、

今年も素敵なお誕生日でした☆


皆様

私たちの貴重な一日、

自分を喜ばせる日でありますように!


これからの一年。

いっぱいいっぱい自分を喜ばせてあげましょうよ!



☆☆幸せそうな私であります☆☆

お誕生日を迎えた私

59歳になりましたっ!

還暦に向かってGO!