こんにちは! はしもとのり子です。


最近、小さなことなのですが、

ホントに小さなことですが、、、

とってもラッキーだと思うことが続きました。


外出した時にうっかりと

落し物をしてしまいました。

しかも、2日続けて2つの落し物を…(・_・;)


でも、ちゃんと戻ってきたのです!

2つとも、とっても小さなもので、

人に踏まれて潰されてしまっているかも知れないな、と

半ば諦めていたのですが、


1つは、探しながら歩いていると…

ポツンと、、、♪♪♪

私を待っていてくれたのですね~☆


もう一つは、

絶対に見つからないと思っていたのが、

マンションの玄関で…

それも、、、ポツンと、、、♪♪♪

これまた待っていてくれたのですね~☆


両方とも貴重品ではありませんでしたが、

手元に戻ってきてくれたのが嬉しくて

とっても愛おしくなりました。


さて今日は、

落し物をすることは

「ツイてない」とも思えますが、

見方が変わると

「ラッキー」なことに変わるというお話です。


先日、ロスに居る娘から

?と思う時間にスカイプが入り、

どうしたのだろう・・と思って出ると


日本円に換算すると13,000円程残っている

バスカードを失くしたとのことでした。


「今日はお休みだったから

部屋を掃除したし、持ち物も少ないし、

これだけ探しても出てこないから

きっと失くしてしまったんだわ。」

と、がっかりした様子。


ふと思いついて、私が、

「お金は無くなったわけではないよね。

今、あなたの手元にはないけど、

そのバスカードは、それが必要な人のところにいってるよ。

きっと喜んで使ってもらえるよ。」

と、私が言うと


「そっか~そうだよね~。

最近の私、ラッキーなことが続いてたから、

ラッキーのお裾分けだよね。」

と、驚くほど明るい声が返ってきました。


そして、2人で、

良いことをしたんだね~♪


と、都合の良い解釈をして、

関係ないことをアレコレ話していると・・・


急に娘が、

「あった~!

ありえない。こんなところから出てきた~!」


聞くと、

本当にありえない場所から出てきたのでした。


不思議ですよね。

狭い部屋で何時間も探していたのに(笑)


考え方次第

思い方次第で

次の展開が変わってくるのだと

2人で納得!


この2つの出来事は

小さな小さな日常の一コマですが、

「幸せは不幸の顔してやってくる」と言うではありませんか。


入り口は狭くて入りづらくても、

その向こうは、見晴らしのいい高台かもしれません。


ツイてないことだと思えることも

ラッキーに続く何かかも知れません。


落し物をしてツイてないと思うより、

ちょっと見方を変えることで、

何でもないことに、幸福感を感じることができるのです。


それってすごいことでしょ!

だって、

私たちの幸福感は、

良い振動数を放って、

良きものと共鳴していくのだから!


皆様も、

ふか~く考えずに

サラリと交わしていくのも大切ですよ。


☆☆いつもの散歩道☆☆

気持ちがいい!

机に向かってばかりの日は、

運動靴履いて、テクテクと40分程歩きます。

うっかり落し物をしないようにね♪