はしもとのり子です。

大晦日を迎えましたね、

先ほど、年越しそばをいただきました。


今年のスタートは、心が定まらないままで

どうなるのか、、、と思っていましたが、

「どんな自分でありたいのか。」

「私は何をして生きていきたいのか。」

それらに答えの出た年となりました。


体調不良や、心のスランプも経験しましたが、

大切な身近な人と愛を深めた

絆を深めた年になったと思います。


感謝することの本質や、

惜しみなく愛を表現することを学び、

声には出さなくても感じる愛や、

目には見えない人の偉大さを感じることも出来ました。


「私が! 私が!」 と、前に出なくても、

黙っていても、手を挙げなくても、

ちゃんと自分が分かっていることが大事で、

大切なことは揺るぎなく存在してくれるのだと…。


それらは、私の肩の力を緩めてくれ

そのことで、私らしさが出てきたのです。


そして、仕事では、

次のステップに行きたいと願い、

それが実現できるスタートを切れた年でもありました。

ご縁を繋いでくださった方々に感謝です。


今の私は、多くの方の応援があったからこそ!

感謝の深まることばかりです。


個人的には、

高い次元の豊かさを味わえた年でした。

そして、シンクロが起こりやすく、

時間や次元の枠がないように感じることが多くありました。


こんなところにに行きたい!

と思えば、そこに行けたし、


あれが知りたい!と思ったら、

すぐに答えが用意されたり…と。


例えば、先日も

カフェで雑誌を見ていて、素敵なレストランを見つけたので、

携帯にそのページの写真を撮っておいたら、

その5日後に友人から、

「のり子さんにぴったりだと思うので行きませんか。」

と、私の行きたいお店へのお誘いがありました。


感情面では、クリアしなければならないこともあり、

母とのこともその一つでした。


きっと、母娘の関係で生まれた意味があるのでしょう。

何か乗り越えなければならない心の関係があるようです。


1年前の今を思うとき、

成長した自分を感じます。


「 笑う門には福来る ミルキ~な日々♪ 」

来年も、私の経験を通しての気づきを書いていきますね。


気が向いた時にご訪問くださり、

「こんな事あるある」 と、共感くださったり、

「なるほど」 と、納得くださったり、

「そっか!」 と、気づきを得てくだされば嬉しく思います。


お互いに応援し合いましょう!


今年、新しく出会った人

ずっと私を見守ってくださってる人

ご一緒にお仕事をさせていただいている人

私と触れ合ってくださった方々

私を信じてくださり

私を許してくださり

ありがとうございました。


私を愛してくださり

本当にありがとうございました。


2015年も、

私は「私」を見失わないように、

自分自身を慈しみ愛していきたいと思います。


そして、

触れ合う人々の「あなた」の輝きを

ちゃんと見つける人でありたいと思います。


皆様が、キラキラとダイヤモンドのような輝きに包まれ

喜び溢れる新しい年へと運ばれていかれますように!


☆☆ポインセチア☆☆

クリスマスに大活躍したポインセチアが

我が家のベランダで休息を。

お日様にあたりながら風に揺れています。

花言葉は、「祝福 」

年の終わりに、全ての出来事に祝福があったことに感謝しています。