こんにちは!はしもとのり子です。

今日もご訪問くださりありがとうございます。


突然ですが、我が家の猫達は、

私には見えないものを追いかけているときがあります。

それも、みんな揃って同じ方向を見て追いかけていますから、

きっと彼らには見えるのでしょう。


時には、真剣に構えている時もあるし、

何だか嬉しそうに眺めている時もあります。


私達の周りには、目に見えないものの方が多いのですよね。

人間の目で見えるものは限られていて、

人間の耳に聞こえるものも限られていて、


見えなくても

聞こえなくても

触れる事が出来なくても

確実に存在しているもの(エネルギー)があるのです。


人間の目は、「赤から紫」 までしか見えないから、

赤外線や紫外線は、「外」 が付いているのですね。


見えなくても、ちゃんとエネルギーとして存在しています。

お陽様にあたっていると陽に焼けてしまいますものね。


見えるから存在する

見えないから存在しない

そんなことを考える時代は過ぎましたね。


私たちの目には、見えないけど

何か見守ってくれているエネルギーを感じるときがあると思います。


例えば・・・

何となく悲しいとき、

ゆとりがなく焦燥感が襲ってくるとき


そんなとき、「大丈夫…」と、つぶやくと

ふと、温かいものを感じる時があります。


側に誰もいないのに、

温かさを感じて、涙が溢れてきます。


私はこんな時もあります。

風でカーテンが揺れて心地いいなぁ と思うときや

窓から差し込む陽射しに安らぐとき


そんな、何か、ホッと心を和ませているときに、


どこからか、私に愛を送ってくれているような気持ちになって、

全てのことが有り難く思えてきて、


胸の奥から込み上げる感謝の気持ちに

涙が溢れるときもあります。


そんな時は、きっと誰か(エネルギー)が

そっと肩に手を置いてくれたり

頬を撫ぜてくれていたり

抱きしめていてくれているのかも知れません。


その存在は何なのか、など、

そんなことは気にしなくてもよくて、

私たちの周りには、

目に見えないエネルギーが存在するのだということ


私たちは、たくさんのエネルギーに囲まれて

守られて生きているということなのですね。


もしも、自分が、

恐れから、マイナスなエネルギーを放ったとしても、


気付き、願い、祈り、行動していけば、

善き方向に導こうとする何かがきっと応援してくれるのです。


気持ちがザワザワするとき、

ほんの数分であっても、


目を瞑り、外の情報を閉じて、

意識を自分に向けて、

温かいものを感じてみてください。

きっと、気持ちを切り替えて行動できますよ。


ゆっくりとリラックスしているときであれば、

理屈や論理などではない

根拠のない勇気や自信が出てきます。


どうぞ、目には見えないけれど、存在する

そんな応援のエネルギーを感じてくださいね。


日常生活は、

自分の放つエネルギーに共鳴されたエネルギーが集まってくるのですが、

それらが見えたら大変かも。


見えないから、

私たちは最善を尽くそうと意識して

魂を成長させていくのでしょう。


2月22日のRUNWAYのイベント

『 お食事会 ~春を迎える為の心と体のデトックス~ 』では、

そんな目に見えないエネルギーのお話もさせていただきますね。


善きエネルギーを引き寄せるには、

心も体も、「気」を整えることが大切です。


   詳細はこちら


皆さまが、ダイヤモンドのような輝きに包まれていますように!



☆☆目に見えるご馳走☆☆

目に見えないものも大切だけど、

目に見えるご馳走にみんな一目散!