今週は、人前で話す仕事がひと段落したので

会いたい人に会い

行きたい場所に行き

メールも電話もしない時間も作り

色んな「探しもの」 をしていました。


そして、幾つかの大切な探し物が見つかり

モヤモヤとしていた思考が

人の言葉、色々な場面や自然から

インスピレーションを頂きクリアになっていき感謝です。


私の 「在るべき姿」 もクリアになって

いいじゃな~い♪ と 嬉しい目覚めもありました。



モヤモヤしていた事の一つに

「私の責任」があります。


仕事で役割を果たす為の、「仕事」に対しての責任ではなく

「はしもとのり子」 という人物に対しての責任です。


私が何を大切にしているのか

どんな信念を持っているのか

誰と組んで仕事をしているのか

私がどんな人と、どんな想いで関わっているのか

それらは、場合によっては公私共に・・・


そういった事が、私の言葉や行動から発信され、

それを信じて受け止め、

行動してくださっている人がいるということです。


だからこそ、偽りのないものでなければなりません。


その場のノリで決めたり

思い付きで実行してもいけないのです。


良しと思った時から、考えが変わっているなら、

軌道修正が必要なのです。


そういった事がずっと気になっていました。

そして、数日前に、

決定づける言葉に出会いました。


「大好きな人の世界を覗いてみたいと思ったんです。

でも、そこはのり子さんの世界じゃないと思いました。」


そうよね、そうなのよね。

よくぞ言ってくださったね。

私も、「私の世界と違うんだけど・・・」 と、思っていました。


気づいていたけど、

何かを言い訳にして、放置していた自分がいました。


私は、私の世界に自信がなかったのかも知れません。


自分の成長による考えの変化にも、

自分らしく対処できるようにならなければ!


しっかりハンドル握って、

風を受けて、感じて、

ちゃんとハンドルの微調整をしていきたいのです。

私の行きたい方向に向かって。


私がする選択は、私であること。

それは、私の心と一致しているということ。


それが、私の責任でもあるのです。


「私の責任」についてを自問自答したら、

まだまだ他にも考えていかなければならないことが浮かびました。


まずは、このブログの内容が、

惑わせてしまった方々に届きますように!


私が、「はしもとのり子」 としての自信を持って

発信していけるように、襟を正して参ります。


愛をこめて・・・



☆☆カサブランカ☆☆

今週は、花の香りに包まれていました。

いつもありがとうございます。 眞知子さん!