新しい年を迎えて、慌ただしく日々が流れています。


まだ、半月も過ぎていないのに、


随分と日が過ぎたように感じます。




講演の打ち合わせや、


2月から始める新しい仕事。


1月後半に控えた、新しいチャレンジの仕事の準備など、


充実した毎日です。



そして、今日、嬉しい事がありました。


春の新入社員研修の打ち合わせにお伺いした企業様で、


今年も、鏡割りのおぜんざいを頂きました。



温かいお人柄の人事担当のK取締役を始め、


いつもお茶を出してくださる優しいYさん、


真っ直ぐな熱い想い溢れるHさん、


この企業様にはいつも「愛」を感じます。


おもてなしの心を感じるのです。



そんな企業様でのお打ち合わせは、


「どうしたら、もっと良くなるだろうか」


「こんな試みをしましたよ」


「今年はこうしましょう」などなど、


前向きなお話が尽きることなく出てきます。



この春もたくさんな若い人たちとの出会いがあります。


キラキラとした未来を感じる嬉しい予感です。




そう、未来と言えば、


今年に入って会う人たちは、みんな


「未来」を運んでくれて、


「未来」を語ってくれるのです。




同じ未来を見る事ができた人。


素晴らしい観点で、未来に光を下さった人。


新しいステージに入る不安を明るい未来にして語ってくれた人。


方向性を示してくださった人。


私の拘りを笑い飛ばして未来を明るくしてくれた人。



そして、有難いことに、


私の仕事の価値を認めて自信を与えてくださった人。





なんと幸せなことでしょう。


素敵な人たちと共に生きていることが幸せです。



この未来は、私たちの手から、


明日には「今」となり、


たくさんな人に笑顔となって届くことでしょう。



今日もありがとうございました。



◇今年もありがとうございました◇

温もりを頂きました。美味しかったです!