何とも言えない感情が湧いてきて、

あふれ出すことがありますね。

心が動く瞬間です。


そう、心も生きてます。

つい最近、経験しました。

オーストラリアにいる娘から荷物が届いた時のことです。


荷物が届くって分かっていたので、

受け取った時は、何ともなかったけど、


開けたとたん、

「のりすけさんへ」と書かれた、

娘のへたくそな字を見たとたん、


嬉しさと、懐かしさと、

恋しさというか、愛おしさというか、

胸がキュ~ンと、

痛いほどに、


生の感情を味わいました。


早速メールで、

「泣きたいくらい嬉しい。ありがとう!」

と、送りました。


私は、年齢的には、すっかり大人なんだけど、

でも、子供みたいに感情表現する事があります。

それはそれは、とっても気持ちがいいのです。


まるで、

道路の真ん中で寝転がっているような、

絶対にしてはいけない事をやっちゃってるような

そんな気持ちになるのですよね。


大人になるという事は、

行動が規制されていく事かも知れないなって。


なぜって、

気持ちや行動を我慢させる事の方が多いように思う。


い~や、違うかな。

今から、制服着て毎日学校に通うのは嫌だしな。


きっと、勉強しろって、言われますよね。

幼稚園や、保育園ならいいか♪


でも、たまには、

泣きたい程に、

思いっきり喜んで、

その気持ちを人に伝えるのもいいもんです。

思いっきり泣いたっていい!

悲しい、嬉しい、怒ってるって、感じたい。


心も生きてる!

って感じる事が大切!


◇プレゼント!◇

☆私だけではなく息子や母にもプレゼントが!