無事に年内の仕事を終えました。
来年は5日から仕事が入っているので、その準備もせねばなりませんが、ホッと一息です。

最近、「幸せやな…」と独り言が頻繁に出るようになりました。
きっと、幸せは日常の中にあると実感できてきたからでしょう。

朝、元気に目覚めて、遅刻せずに仕事に行けること。笑顔でいられること。窓からの景色やお月様がきれいだと思えること。暖かいお布団で眠れること。。。。きりがないけど、生活の中に幸せが潜んでいて、私を迎えていてくれるのです。

こんな事を思えるのは、病気をして入院したり、仕事で悩んだり、辛い思いをしたり、人様から温情を頂いたり、色んなことが、私を変えてくれたのだと思います。

心が憂うこともあります。気になって仕方がないこともあります。過去の自分の行動を悔やむこともあります。落ち込んで元気がないときも、、、そう、、

今だって、悩みもあるのです。
だけど、そんな日々の想いや経験が、自分を作っていってる、幸せを感じる自分の原点なのです。

幸せは雲の上になんかありませんね。
自分の側に寄り添っていてくれているのですね。

そう思うと、何と何と心強いことでしょうか。


◇バーゲンで買った新しいバスタオル。
新年から、この柔かさに包まれるぅ~♪