夕方、郵便ポストを開けると、一冊の本と私宛のハガキに目が止まりました。

本はこのブログを通して知り合った「ノニノニ」さんからです。

12日のコメントに本のご紹介をして頂き、その本を読んでみたいとコメントを返したら、私のコメントを読んですぐに送ってくださったのです!

本って「読みたいな」と思ったら、すぐに読んでみたいですよね。
本のお名前を教えて頂こうと思ったのですが、直接お送り下さいました。

著者は「荘司エリコ」さんでノニノニさんのお仕事の大先輩です。

この行動力から、ノニノニさんが心から自分の仕事を愛して、そして仲間を信じているかが手に取るように伝わりました。
そして、私の心もあったかくなりました。。。ありがとうございます☆

そして、もう一つ。
ハガキの中身は11日にあった「モチベーションアップ実践研究会」で名刺交換をさせて頂いた方の、会社の代表取締役からのご挨拶状でした。

そこには自社の社員が有意義な時間を持つ事ができた事のお礼と、更に名刺交換をして、ご縁を持つ事ができた事への感謝が書かれていました。


また驚く事に今日の午後、私の信頼する経営者の方と電話でお話をしていたら、

「名刺を持ち合わせていない時に、ご挨拶をする機会があってね、慌ててしまったけれど、翌日に手紙を添えて名刺をお送りしたら、すぐに見事な字で返信が返ってきたよ」と。

その方は、誰もが知っている大企業の元常務の方です。
明日、その達筆な字で書かれた手紙を見せて頂く予定です。


それぞれの見事な行動力に、わが身を振り返りました。
実践できていない、気になる事が幾つか浮かびました。

これは何かを教えられていますよね。
ドキドキしてきました。

有難い事です。本当に。感謝します。

郵便受けに入っていた私への素敵なプレゼントは、形だけではなく、目には見えない素敵なプレゼントでした。


◇ポインセチアの季節ですね
私の大好きなマーガレットはギリシャ語で「真珠」という意味らしいです
真珠が好きな私は、マーガレットが一層好きになりました