こんにちは!はしもとのり子です。

春の足跡を確かに感じる今日この頃です。

その季節にあやかって、

足取りも心も明るく軽くしていきたいですね。


さて、先日

私は幸せの証人のお役割をさせて頂きました。

私の教え子さんがご結婚され、

その証人を務めさせていただいたのです。


証人などと、ちょっと大層なお役割ですが、

このお二人は太鼓判!

何といっても、

二人とも私の教え子なのですから!


お二人との出会いは、

もう10年近くなるのでしょうか・・・

私が講師を務めたある企業主催の新入社員研修です。

私は2か月程の研修の期間、

お二人の成長を見守っていました。


随分と前のことなのに、

研修会場では、どの席に座っていたかまでを覚えている

とっても目立つお二人でした。

熱心に講師に着目し、質疑応答も積極的で

30名弱の受講生のムードを盛り立ててくださったのです。


それが、ご縁でお二人はお付き合いを始め

私も同時に彼らとのご縁がスタートしました。


もう、この説明だけで、

お似合いのお二人だということがお分かりでしょう。


でも、この度の善き日を迎えるには

紆余曲折があり年月を要したのです。


このお二人を見ていたら、願いは

「ベストタイミングで成就する」のだと、

つくづく思います。


一般的には、

出会って3~4年だと年齢的にもちょうど良いタイミング♪と

考えられるのですが、

二人の成長を見てきた私からすると・・・

もし、お二人が、その時期に結婚していると

無理が生じていた…と、思うのです。


では、1年前は?と、言うと、もっともっと無理があり、

2年前でもやっぱり無理があり、

じゃ、来年は?となると、

「う~ん???」

で、

やっぱり、「今でしょ!」となるのです。


本当にベストタイミングです。


そうなんです!

私たちの願いはベストタイミングで叶います。


ベストなタイミングとは、

自分も、その器となり、

周りも整う状態となる時です。


本気で夢に向かうとき、

そのベストなタイミングを作りだすこと

引き寄せることは可能なのですよ。


このお二人も生涯を共にする夫婦となる夢を

出会った時から持っていました。

その時はいつなのだろう・・・と不安にも思いながら、

その時を待ったのです。


この「待つ」とは、受け身ではありません。


お二人は、自分たちが描く理想とする夫婦の器に、

それぞれが成るように努力をしてきました。


私はその努力を見てきたのです。

そういう意味でも、

私は、その証人であるのだと思います。


夢を諦めず、

そこに向かって、

夢の中にいる理想の私(器)になる努力をしていく・・・


それが大切なのですね。

お二人は、出会った時から本気だったのだと

そう思うと、一層

応援の拍手に力がこもるのです。


おめでとう!

お二人の未来に乾杯!


..................


Be Happy!プライベートレッスンはこちら

≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★も実施中です。



☆☆お土産の宇宙チョコ☆☆

この宇宙のように果てしなく永遠に続く愛を信じていますよ。

そして、宇宙のように無限大の力を発揮していかれますように!