瞬間に目の前が明るくなり、

胸のつかえが下りました。

そして、その後に

感激の涙が溢れてきました。


「祈りという愛に包まれて」という題のブログで書いていた

愛する存在達に起こった出来事が解決したのです。


そして、改めて、

愛の力、信じる力の偉大さを痛感しました。


6日の夜に、保護猫のラファエル君が、

いくえママの前からいなくなってしまったのです。


突然のことで、

ただ祈るしかなくて、


いくえママは、愛情いっぱいに可愛がり、

いつも一緒で、


ブログにもその様子が掲載されていて、

保護していた者としては、

とてもとても嬉しい事でした。


いくえさんの心中を察すると、

ラファエル君の事を思うと、

胸が痛み、眠れませんでした。


ラファエル君を保護してきた夫も、

仕事が終わってから、

いなくなった神戸北野周辺を捜しに行きました。


毎日、睡眠時間を1時間前後で過ごし

泣きながら探す いくえさん・・・


神戸北野は野良猫さんの街でもあり、

いくえさんは、野良さん達にも、

お願いをして回りました。


「仲良くしあげてね」

「ごはんを分けてあげてね」

「寒くない場所、安全な場所を教えてあげてね」


また、再び、一緒に暮らせますように・・・

怪我なく元気に戻ってきて、

この腕にラファエル君を抱けますように・・・


いくえママの愛と信じる力が、

北野という町にムーブメントを起こしたのです。


何と、捜索隊のようなものが出来て、

チラシが作られ、

観光者も住民も一体となって祈り探してくれたのでした。


そして、見つかりました!

5日後の3月11日の夕方、

いくえママの元に帰ってきたのです!


このことで、

いくえさんは、とても大きな宝物に気付かれたのです。


辛い5日ではありましたが、

無償の愛に包まれた5日間でもありました。


不安が襲ってきても、

それを払拭し、

いつも通りに仕事も予定もこなし、

捜索し続けたいくえさんには、


困難に向かえる強さと

自分を信じる気持ちが高まったことでしょう。


そして、言うまでもなく、

ラファエル君といくえママの絆は一層深まりました。


この感動的なお話は、

私も忘れないでおこうと思います。


愛の力

信じる力


そして、

無償の愛

忘れてはいけない大切な事だから!


☆☆ラファエル☆☆

我が家に居たときの写真です
今頃、ほっこり いくえママのそばで寝てるんだろな・・・


★ セミナーのご連絡 ★

只今、RUNWAYでは

「心身ともに健やかに自分らしく輝く」をテーマに
セミナーの開催を予定しております。

詳細は下記のサイトをご確認下さい。

こちらからどうぞ。